ゼニカルは努力のいらないダイエットTOP > ジェネリックのオルリファスト

ダイエットに高い効果のあるゼニカルは、オルリファストというジェネリックがお得です。効果は同じなので安く購入したい方は是非利用しましょう。

ジェネリックのオルリファスト

ジェネリックのオルリファスト

オルリファストとは肥満治療薬ゼニカルのジェネリック医薬品です。ジェネリック医薬品であるため、成分はオルリスタット効果は全く同じです。また1錠あたりの価格が半分以下であるためゼニカルをしのぐ人気のあります。

効果

効果

オルリファストには食事で摂取した脂肪の分解を阻害し吸収を妨げる効果があり、約30%ほどカットすることが可能です。吸収されなかった脂肪は便と一緒に体外に排出されます。このことから脂質の多い食事をしても太ることがなくなるため、辛い食事制限が必要ありません。

また女性の場合便秘の人が多く、排出作用を目的としての服用も効果的です。オルリファストには体に悪い成分などは含まれていないので、海外では医師によってダイエット補助として良く処方されています。

オルリファストの服用方法はゼニカルと同様で朝・昼・晩の食事中または食後に1錠を服用します。毎食後でなくても朝や晩だけや、脂肪分の多い食事をした時にだけなど自分で調節して飲むことが可能です。また食事をしなかった場合は服用の必要はありません。

注意点

オルリファストの服用にあたって注意しなければいけないが強力な脂排出効果による便意などの症状です。脂が増えることで便が出やすくなり、便意の回数が増えたり、おならが増えることがあります。急な便意が起こることもあり、さらにはおならとともに無意識のうちに油が排出されてしまうこともあります。人によって1週間で治まる場合や何か月も続く場合とそれぞれです。

注意点

そのためトイレに頻繁に行くことができないような状況(仕事や移動)になると予測される場合は服用しないようにしてください。外出などの際は女性用のナプキンなどをあてることをおすすめします。

またもう1つ注意しなければいけないのがビタミンの不足です。脂肪の吸収を防ぐと同時に脂溶性ビタミンであるβカロテンやビタミンAなどの吸収率が下がってしまうためビタミン不足に陥りやすくなります。症状としては肌の乾燥などが見られます。そのためビタミン剤などを併用して服用することがすすめられています。

このような副作用があるものの、食事を制限せずとも太らないという画期的な薬なので自分に合った使い方を見つけることができれば、ダイエットの強い味方になりますね。